pomichan’s diary

私の日常をみなさんに紹介します🤣

車が運転したーい!!

 

みなさんこんにちは😊

最近暖かくなってきて、上着をスプリングコートにようやく変えました🧥

 

大学を卒業して、4月から仕事が始まるので今のうちに遊んどかないと!と思いひらパーとユニバに2日続けて行ったり楽しんでます笑

 

去年の10月くらいに運転免許を所得したのですが、それから家の車は数回ほどしか運転していません😭

というより、運転させてもらえないのです…

数回の運転も、歩いて7分のバイト先や市内のスーパーです😅

 

近頃、煽り運転とか色んな事故が起きていてお母さんが運転させたくない気持ちも分かるのですが、長い期間運転してないと運転出来なくなりそうで怖いんです😭

期間があけば開くほど乗るときに怖くなりそうで…

ドライブレコーダーをつけたり、色々説得してみているのですが、なかなか難しいです😭

 

4月から入社する会社では運転する機会がないので、家の車を運転する機会しかないので更に乗らなくなりそうです…

 

電車で行けるところは電車で行くようにしていますが、車で桜を見に行ったり遊びに行きたいんです😭

 

車を運転するときは十分に注意する必要があることは分かっていますが、練習さえもさせてもらえないのは悲しいなぁ😢